B・ミメテクス化粧水

敏感肌用でもダメな超敏感肌はどうすればいいの?

 

ミメテクス1

最近、乾燥肌がどんどんひどくなって超敏感肌になってしまって、
敏感肌用のシリーズを使ってもピリピリしみるようになってきたんですよね。

 

添加物を最小限に抑えてあう敏感肌用の化粧品でも、
どの成分が肌に刺激になるかは、人によって違うんですね。。。

 

たまたまほんの少ーし入ってる成分に反応してるのかもしれないけど、
どれに反応してるか自分でぜんぶ調べるのはムリだし。。。

 

悩んでたら、久々に会った友だちが、「やっと乾燥肌に合う化粧水をみつけたよ!」と報告してくれました。

 

私と同じく敏感肌&乾燥肌で合う化粧品がなくて困ってた子で、最近はどんどん年齢肌用のラインアップにシフトしていってたはずなのに、今回紹介してくれたのは、濃厚なこってり系クリームとかじゃなくて、ミメテクス化粧水という化粧水をメインにしたお手入れ法でした。

 

ミメテクス化粧水って?

 

でも、たしかに今までよりお肌がしっとりして見えたので、教えてもらったミメテクス化粧水というのを調べてみました。

 

ミメテクス化粧水って、正式にはB・ミメテクス化粧水、もしくはバイオミメテクス化粧水っていうんですね。

 

ミメテクス2

テレビ通販番組の「QVC」でず〜っとロングセラーのすっごく人気のアイテムだったみたいです。
し、知らなかった。。。

 

あれこれケアしてて肌が敏感になってる人は、肥料を与えすぎて土壌をダメにしてるようなものなんだそう。

 

だから、「足す」んじゃなくて、逆に「引く」肌ケアをしたほうがいいというコンセプトでつくられているんですね。

 

でも、99.9%が水でできてるのに、肌がうるおうって。。。
「ほんとかな〜?」と思って、クチコミもネットで調べてみました。

 

ミメテクス化粧水の口コミ

 

手ごたえはないのに効果はありました

使った印象は「ただの水」なんですが、効果は「魔法の水」です!

 

手ごたえはないのに、使い続けているうちにあきらかに肌がふっくらしてきました。

 

 

 

皮むけしていた肌が回復しました

QVCで見たときには、「うそっぽい〜」って思いつつも、
これ一本でお手入れが済むのは楽だなって思って、だまされたと思って買ってみました。

 

だまされてなかったです!
化粧品負けして皮ムケしていたところが、5日で元に戻りましたよ。

 

もう3本目使っています。

 

30代 女性

 

肌の赤みがおさまりました

肌の赤みが、これを使い始めてすぐにおさまりました。

 

でも最初はかなりつっぱる感じだったので、保湿系のものを上から重ねて使っていました。

 

40代 女性

 

トラブル肌にはかなりおすすめ!

かゆくもならないし、ぴりぴりもしない化粧水でありがたいです。
私のようなトラブル肌の人や、肌断食に興味ある人にオススメです。

 

20代 女性

 

もともとテレビ通販に出る前はクチコミで広がっていった化粧品みたいなので、実際に使ってみて良かったよ!という声はさすがに多いですね。

 

 

いちばんおトクな買い方は?

 

ミメテクス化粧水は、今まではQVCとかかなり限られたところでしか買えなかったみたいですが、やっと普通のネット通販で購入できるようになったとのこと。

 

調べてみたところ、ネットの公式サイトから定期コースで購入するのが一番オトクみたいです。

 

ミメテクス3

初回購入は半額、さらに敏感肌でもOKの石鹸もプレゼント

 

2回目以降は10%OFF

 

送料もず〜っと無料

 

他のアイテムも同梱で10%OFF

 

いつでもスキップやストップも可能

 

 

定期購入ならではの割引があるのに、解約のしばりがまったくないというのはいいですよね!
使ってみないとわからないですからね。
ちなみにお休みや解約の申込は、電話だけじゃなくてメールでも大丈夫だそうです。

 

それなら。。。ということで、私も買ってみちゃいました!

 

使用後の感想

 

 

実際の使用感はというと、最初の1週間は、「刺激がぜんぜんない♪でも、さすがに物足りないかな。。。」という感じでした。

 

それでもピリピリしないっていうだけでも私には夢のよう♪

 

ミメテクス4

そのまま使い続けていたら、3週間くらいで、つっぱった感じがなくなってきました。

 

友だちに聞いたとおり、2プッシュして手のひらでやさしく入れ込んで。。。を数回繰り返すと、肌の中に入っていってるっていう感覚がすごくするんですよね。

 

あの超敏感肌で乾燥肌だった私が、化粧水だけで済ませられるようになるなんて。。。
あんなに塗り重ねていたのが、ウソみたいです。

 

私が購入した公式サイトはこちらです。

 

B・ミメテクス化粧水

 

更新履歴